ゆるゆる車中と宇奈月温泉!(オフ会)今回は

①宇奈月まち歩きと昼食に足湯

②レトロ感いっぱいの駅舎巡り

③地鉄ダブルデッカーにアルプスエキスプレス 特別指定席でワイドビュー

④イチオシは電車テクニカルアドバイザーの絶対に友達に喋りたくなる「面白電車の豆知識」 全てまとめてオフ会にしちゃいました!

「オフ会と言う名前の観光ガイド養成勉強会」に東京からの参加者3名を含めて地鉄富山駅を出発!

富山応援隊電車テクニカルアドバイザー熊本隊員のオススメコースを参考に、各自切符を購入して乗車~。

富山地方鉄道を舞台に夫婦の愛と絆を描いた映画【RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ】のロケ地にもなった岩峅寺駅を見学して解説して頂いたり、

駅名の表札が「驛田寺」と未だに「驛」かつ右書きで表記されている数少ない駅である寺田駅を見学して

いったん富山駅まで戻って、今度は一路宇奈月温泉駅を目指します。

車中では、みなさんゆる~く交流したり、車窓からの眺めを写真に収めたりして和気あいあいと過ごされました。

宇奈月温泉駅で下車した後は、フリータイム♪

足湯を楽しんだり

ソフトクリームを食べたり

地ビールをお土産に買ったり

トロッコ電車を見学したり

思い思いに楽しみました。

帰りは、アルプスエキスプレス(特急UN12号)特別指定席ワイドビューで一気に富山へ!

豪華な社内に感動しつつ富山駅に到着しても「まだ乗っていたい」思いで下車しました。

地鉄の歴史や駅舎の歴史と宇奈月温泉散策に黒部峡谷トロッコ電車見学、まだまだ知らない穴場スポットが一杯!!

皆さん是非、宇奈月温泉に一度行ってみて下さい!

㊙街散策では、27体のブロンズ像を探して見てください❗

富山応援隊、電車テクニカルアドバイザー熊本さん、品川さんありがとうございました!