2017年10月30日(月) 19時~

富山県の秋の味覚、県産のベニズワイガニ「高志の紅ガニ」の写真をSNS(Facebook,Twitter,Instagram等)に投稿すると、抽選で32名の方に、「高志の紅ガニ」をプレゼント!

また「高志の紅ガニキャンペーン協力店」で「高志の紅ガニ」を使った料理を注文して、その写真を投稿した方に、

各店舗のオリジナルプレゼントもご用意!

という富山県の高志の紅カニキャンペーン

 

県の「高志の紅ガニキャンペーン」を盛り上げよう!と、言うことで、越中の台所『季の香』に集合した皆さん。

美人カニ師の朝岡香織さんに指導して頂きながら、

汚れてもOKな服にエプロンをつけて、各自持参したカニばさみで富山湾の「紅ずわいがに」を1ハイまるごと手でさばきます。

皆さん、無心でカニに挑んでますね~。

さばいたカニは、カニの甲羅風呂焼きにしたり

富山麹味噌のカニ味噌汁で美味しく頂きました。

高志の紅カニを美味しく頂いたあとは、

(1)SNS(Twitter、Facebook、Instagram、LINE等)のそれぞれのアカウントから投稿して、投稿画面のキャプチャを添付して事務局へメール(osakana@toyama-sakana.jp)で送付するか、

(2)Twitterで、「#高志の紅ガニキャンペーン」をつけて投稿されたものも応募したこととみなされます。

「高志の紅ガニ」の応援メッセージを書いて送信!

 

後日確認すると…なんと!参加者の中から当選者がでましたよ!

美味しい高志の紅カニを、ご自宅でも味わうことができたんですね。羨ましいですね。

今後も、こうした知っていたらお得な県や市町村のキャンペーンを一緒に盛り上げる企画を、

どんどん開催して参りますので、皆さんお見逃しなく!