これから、富山の地域活性化モデルとして活動を展開する山本孝枝、木村知恵の両名による司会で、会が進行しました。

行動力アップコーチであるひびのあゆみさんに、初対面でも仲良くなれるコツをレクチャーして頂いたあとは交流タイムの開始

このあとの『名前でビンゴ』のマスを埋める為に、皆さん必死に、初対面の方との交流にも果敢にチャレンジ!

そして、いよいよこの日のメインイベント

地域活性化ガールズ集団
Lily&Marry’S(リリーアンドマリーズ)
代表 山田彩乃さんのトークショー

『ひとに何かを伝える仕事がしたい』との思いから、大学の教育学部に入学し、理科の教員免許を取得するために、白衣を着て、虫を追いかける地味な女子大生時代のこと。

そんな自分を変えたくて、航空会社をはじめ、いろんな会社の就職試験を受けたこと。

その中のひとつに、現在のモデル事務所があり、『ひとに何かを伝える(教える)というのは教師にならなくては出来ないのか?そうではないだろう』という事務所の社長のひと言が、現在の自分につながっていること。

きらびやかな日々を想像される、ミスアースの本選が、実は体育会系の合宿のようだったこと。また、各国の代表との環境に関するディスカッションが、現在の
活動にも活かされていること。
など、様々なことを解りやすくお話下さいました。

個人的に最も印象に残っているのは、
新潟の地域活性化を実際に行って感じられていることのお話のなかでの

地域の活性化は、そこに住む人たちが元気にならないと意味がない。

・自己満足の為の地域活性化ではなく
・自己満足の為のボランティアではなく

真に誰かの為になる活動をしたい!

というお話。

山田彩乃さんのお話を、富山応援隊の活動に役立てて、富山をますます盛り上げたいと思いました。

また、リリーアンドマリーズからは、高校2年生の藍木沙羅さん、細貝亜実さんもご参加下さいました。

非常にしっかりとしたお話ぶりに、会場の皆さんもびっくり!でしたよ。

撮影タイムでは、皆さん行列を作って、美しいモデルさんたちと写真をパチリ

名前でビンゴでは先ほどの交流タイムでマスを埋めたカードでビンゴゲームを展開。

ビンゴ!で景品をゲットされた皆さん、おめでとうございます!

CHANGE~あなたと富山が変わる交流会~大盛況のうちに無事に終了しました。

多数のご参加、ありがとうございました。

少しでも富山の活性化を身近に感じたり、知らない方との交流を楽しめたのであれば幸いです。

今後とも、朝活富山・まるごとTOYAMAならび富山応援隊を宜しくお願い致します。