9月13日(金) 9:00~

ネッツトヨタ富山さんが社会貢献活動の一環として行っている「ご近所クリーン大作戦」に参加しました。

この活動は、毎月第二金曜日(冬季除く)の朝9時から30分間、ネッツトヨタ県内各店舗の従業員の方々が一斉に地域の方と一緒に清掃活動に取り組んでいるものです。

近所の方も気軽に参加できるような形になっていて、従業員のみなさんも明るく声を掛けてくれます。 朝の挨拶は気持ちがいいです!

おまけに、参加した人には、高級でおしゃれなトンクと手袋が貰える! なんと太っ腹な企画(笑)

この日はNo MORE 映画泥棒!No MORE ポイ捨て!ということで

あの有名なカメラ男もご近所クリーン大作戦に参加していました。

ネッツトヨタ富山さんのスタッフブログにも掲載されています。

富山県内にはボランティアに興味・関心があってもなかなか参加する機会がない人が沢山います。

県内の企業では、平日の清掃活動はやっていても、一般の外部からの人を受け入れる体制が出来ている企業は少ないと思います。

また団体での活動は、ほとんど土日の実施となっており、この「ご近所クリーン大作戦」は平日が休みの人には有難いチャンスになっています。

経験がなくても誰でも気軽に参加することが出来ます。

平日、休みの方は是非遊び感覚で参加してみて下さい。活動も30分と短めなので「一番参加しやすい社会貢献活動」だと思います。

ご近所クリーン大作戦

#ネッツトヨタ富山

#ご近所クリーン大作戦

#富山応援隊

#富山市協働事業

#突撃レポートで地域の魅力再発見

#清掃参加で地域の魅力再発見