今回の突撃レポートは、射水市から参加してくれた主婦のレポートを掲載します。
富山応援隊は、ごみゼロを目指して美化に取り組んでいます。
今日は、川を綺麗にする日と言うことで、庄川水記念公園付近の清掃と地域散策です。
このイベントは、散歩をしながらごみ拾いをすることによって、普段行くことがない街に出掛けたり、小さな観光スポットや路地裏、車では通り過ぎるけど徒歩だと発見出来る風景、その地域の人たちや文化歴史にも触れることができる楽しい企画の「地域の魅力を再発見」です。
ごみ拾いをしながらとはいいながらも、今回はあまりゴミは落ちていませんでした。良きことですよね。
日頃、地域の人や関係者の人が美化に尽力しているのが分かります‼️
なので、今回は「地域の魅力を再発見」を目一杯楽しみます。
勿論、感染防止対策をきちんとやった上での活動ですよ。
砺波市のキャラクター、ユズ太くんとユズ香ちゃんも駆けつけてくれましたよ
活動後は、コンクリートで出来た珍しい庄川大仏を見学。
大仏様の前でみんなでシンクロポーズ
そして、もうひと歩きして私たちを待っていてくれてた、すどまりとなみさん。
ずっと会いたかったあのトトロのピザ窯です❣️
手作りピザは生地に、さつまいもやりんご、干し柿や山菜類といろいろ好みをトッピングものが。上からチーズをかけてピザ窯へ。
みんな思い思いの具材を乗せて焼きあがった自分だけの特製ピザに大満足
川向さんにもやっとお目にかかれ、美味しくて楽しい経験をさせていただきました
お腹がいっぱいなのにこの暑さ☀️
ウッドプラザに戻り、みんなで柚子ソフトを食べて今日の疲れをとりましたとさ
 YouTube「地域の魅力再発見 in 砺波市庄川」