富士の折立、大汝そして雄山まで。
富士の折立は馬の背を渡った後、岩場を登ると言う事で緊張!
途中で足が攣ったら大変なので、ゆっくり休んでからスタート。
岩が大きくて、浮石も多いしなかなか大変でした。
おそらく富士の折立ピークに登る人がたくさんいたけど私はスルー。
大汝休憩所になんとかたどり着いて、登山靴の先が剥がれ初めているので、ポールに応急ように巻いてあるダクトテープで応急処置をする。
ここで少し暑くなってきたので衣替えをして休憩。早めのランチと思ったが、行動食で済ます。
ここまで来ると黒部湖が見えて来た。
雄山のすぐ近くからは黒四ダムも見えて来た。
やっと雄山に到着!
予定より30分遅れて9時30分着。
朝が早かったので、もう午後の気分
富士の折立。あぁぁ、またこの崖を登るのかぁ…。 これを過ぎたら後は横移動だろう!ガンバレ!
少し日も高くなって来た
歩いて来た道
まだ剱岳も見える
こんなところに登る元気無し
大汝休憩所で一服。の景色
ベンチが有る
だんだんパックリと…

 

応急処置
黒部湖が見えた
大汝休憩所。だぁれもいないようだ
大汝山頂かなぁ ここも眺めるだけ。シンドイ
おおぉ! 雄山が見えて来た!
こちらから見るとカッコイイ
あれは南アルプスかなぁ。北岳とか
定番の室堂平
広角で撮ってみた
ちょっとアップ
雄山に着いたぁ
望遠で撮った、追加の写真
次回は立山縦走⑥
最終回です!