2018年1月25日(木) 午後 1時45分~ 午後4時

富山県民会館 608会議室

 

全国で30万人が学んだ性格診断ツール

「SPトランプ」によるタイプ別攻略法の体験会を開催しました。

先ずは、52枚のカードの中から、自分に当てはまると思うものを10枚選びます。

皆さん真剣にカードを選んでいますね。

選んだカードには、♡♠♢♣トランプのマークが記されています。

♡ハート♠スペード♢ダイヤ♣クラブ・・・

4つそれぞれのタイプの強みと弱みを解説して頂きました。

角本先生の、実体験を交えた楽しいお話を聞きながら、「あー!わかるー」「そうそう!」

皆さん、納得のご様子でした。

自分の次は、よい関係を築きたい相手に当てはまると思うカードを選んで、

その相手とストレスなく上手く付き合ってゆく方法を教えて頂きました。

「あー!だからかー」「ふーん・・そうすればいいんだ。」

参加者それぞれに思い浮かべた相手の思考傾向や行動パターンを思い出して、これまた納得!

ビジネスやプライベートでのコミュニケーションがスムーズに運ぶと、ストレスも無くなりますしね。

ご参加頂いた方々から、早速

「ありがとうございました!行ってよかったです。すこし楽になりました。」

ありがとうございましたとても興味深いお話でした。これからの人間関係に役立てたいと思います。」と、

感謝の声が寄せられています。

角本沙織先生、素敵な体験会をありがとうございました!

 

※SPトランプとは?

SP(Sub Personality)トランプは、株式会社SORAの角本ナナ子氏と、八尾氏によって開発されました。

イタリアのロベルトアサジオリが提唱した「サイコシンセシス」とイリノイ大学で提唱された

「ソーシャルスタイル理論」をベースに、自己理解・他者理解・他己理解などを楽しく簡単に行うことができます。

企業、大学、自治体などでのべ30万人以上に学ばれています。