【富山市公募提案型協働事業】清掃活動で地域の魅力を再発見! 夏休み♪3部Special!

から引き続き富山応援隊が向かったのは、富山市水橋。

7月末に開催予定だったものが、台風の影響で8月19日(日)に延期されての開催となった水橋 橋まつり。

その橋まつりの【まち灯り事業】のボランティア活動です。

富山市北商工会の方々が、あらかじめ用意してくださった水の入ったペットボトルにサイリウムを入れて、

駐車場から会場までの沿道に綺麗な光るペットボトルを配置するというものです。

ペットボトルを配置した後は、水神社にお参りをしたり、夜店の屋台を回ったり、ご当地「河合良」さん、それにあの「高原兄」さんのステージを楽しんだり、花火を観たりして楽しみました。

 

辺りが真っ暗になった帰り道で、皆で一生懸命に並べたぺットボトルが美しいブルーの光で、お祭りの観客の皆さんの足元を優しく照らすのをみて、嬉しく思いながら帰路につきました。

呼ばれれば、どこにでも行きます!富山応援隊!

次はあなたのまちのお手伝いに参上するかも知れません。