8月25日(土) 18時

当日は台風一過のフェーン現象で暑い日となりました。

まちなかのAMAZINGを探そうと、富山駅に集合した参加者の皆さん。

乗車前から思い思いの場所で、それぞれのAMAZING探しと撮影が始まっていました。

応援隊メンバーのお店でもある、「まいどコルカタレストラン」の美味しいお取り寄せと一緒に

レトロな貸切のビア電・アサヒスーパードライ号が出発しました!

富山駅→富山大学前→富山駅→南富山駅でのトイレ休憩→西町→富山駅

富山応援隊の鉄道担当 熊本隊員の軽快なおしゃべりに乗せた鉄道プチ講座を聴いたり

交流を楽しんだりしながら、電車はまちなかを走ります。

乗車時間は約2時間。楽しく居心地のいい空間でした。

今回は、京都・名古屋・石川・千葉からの参加も含めた総勢20名での運行となりました。

電車の窓から見える景色も、人との出会いも全てAMAZING!

参加者の皆さん、ご乗車お疲れさまでした。

皆さんの笑顔が何よりもAMAZING!な夜でした。

 

アメージングトヤマの考え方は、富山応援隊の考え方と同じです。

「自分のまち富山に愛着を持ち、県外に行っても、誰に尋ねられても自信を持って富山を語って欲しい。」

 

富山応援隊では、生まれ育った富山に・Ⅰターンした富山に・転勤で異動してきた富山に・・・

県民それぞれが愛着がわくようなAMAZING!なイベントをたくさん企画しています。

次回は、この記事を読んで下さっているあなたも是非ご参加下さいね!

 

~以下富山市役所HPより~

市民の皆さんとともに富山市に愛着や誇りを抱く「シビックプライド」の醸成に取り組みます。

富山市では、都市の認知度とイメージを高めることを目的に、シティプロモーション事業に取り組んでいます。

さらに今後は、市民一人一人が富山市に対して愛着や誇りを抱く「シビックプライド」を醸成することが重要であると考え、

シビックプライドの醸成に向けたキャッチフレーズを、「AMAZING TOYAMA」と定め、

今後市民の皆さんと連携した事業を展開していきます。

 

◆AMAZING TOYAMA(アメイジング トヤマ)

AMAZINGとは直訳すると「驚くほど見事な様子」となりますが、普段の一人一人の生活の中にこそ、AMAZINGが存在し、

市民の皆さんが当たり前に享受していたものが、あらためて驚きのある新鮮なものとして感じられるためのキーワードです。