9月15日(土)~9月17日(月・祝日)の3日間に渡って、

まるごとTOYAMA主催 みんなを元気にする【元気とく得フェスタ】

【MEGA MAX番屋キャンピングカーフェスタ2018】 が開催されました。

事前に新聞等で紹介されたこともあり、キャンピングカー見学者数は3日間で約3,000名!

初日の15日(土)は Nonaさん、赤見川朋美さん、GIRLS DINNINGのMOEさん、たまきさん

ボランティアライブで会場を盛り上げて下さいました。

 

16日(日)は、金沢ホークウイングさんの協力で、鷹とフクロウのお話会や鷹匠体験と撮影会が行われ

来場された皆さんは動画を撮影したり、写真を撮ったりして楽しまれました。

新聞やネットニュースを見て他県からわざわざこのイベントの為に来場されて、

キャンピングカーのオーナーに熱心に質問される方あり、「近所だから来てみたけど、※いいもんみせてもろたちゃ~」と、

キャンピングカーの前で記念撮影される高齢のご夫婦あり。(※富山弁で「良いものを見せて頂きました」の意味)

全国から集まって下さったキャンピングカーオーナーの皆様、参加ご協力ありがとうございました。

最終日の早朝からの「来た時よりも美しく」クリーンアップ活動、お疲れさまでした。

また、内覧用車のオーナー及びスタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

9月16日(日)の新聞に、本イベントの記事が掲載されました。

※3日間の様子をYouTube にアップしました。是非ご覧ください。

 

※このイベントは、地域の活性化を目的とし、「道の駅」利用者やキャンパーの利用マナー向上に取り組んでいます。

主催:まるごとTOYAMA

協力:ひみ番屋街(氷見まちづくり株式会社)

 

#アウトドア

#「道の駅」利用マナー向上

#クリーンアップ活動