11月4日(日) 13:30~

富山市協働事業 特別講演会「ミスアースジャパン山田彩乃が語る地域活性化とボランティア活動」

多数のご参加ありがとうございました。

今回は特に、学校の掲示板や福祉協議会のボランティア情報で本講演会を知った学生さんや一般の方々にご参加頂けたことを大変うれしく思いました。

ミスアース・ジャパンとしての活動、新潟ガールズ集団としてボランティア活動など、

個人でも取り入れることが可能なお話をたくさん聞くことが出来ました。

色々参考にして頂ければと思います。

印象に残ったのは

「自分の環境がどうであれ、自分のやるべきことをやるだけだと思います。」

という彩乃さんの言葉。今後の活動に対するやる気と勇気が湧きました。

富山でもガールズ集団や、ボランティア活動に対して自発的に行動出来る100人を超える若者の集団が出来れば最高ですね。

※集合写真は講演会後に会場の片付けなどに残った参加者で撮影させていただきました。

富山応援隊では、これからも若い方々や一般の方々に地域活性化やボランティア活動に対して

興味を持っていただけるようなイベントを継続して企画していきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。