みんなできれいにせんまいけ ごみの見える化大作戦in氷見 ご参加ありがとうございました。
 
 ペットボトル
 堤防を乗り越えて波に運ばれたプランター
 ビニールやプラスチック製のごみ
波にもまれて角が取れた発泡スチロール
綺麗に手入れされている公園でしたが、目が届かない場所にはかなりのプラごみが堆積していました。海に流れ出る前に回収出来て良かったと思います。
4月からの本格始動を踏まえた試験的実施としては、人員・時間・範囲など色々と参考になるデータが取れました。
飛び入り参加を含む個人参加の皆様、高岡青年会議所様、日本たばこ産業様、富山応援隊メンバー、雨の中また、地域の活動を終わせ参加の方、お疲れ様でした。
 ごみの見える化の様子を動画にまとめました。ご覧ください。
※次回の見える化大作戦は、小矢部市で4月11日に開催予定です。
 詳細が決まり次第イベントページにアップします。