「立山の魅力」を6回に分けて掲載します。

 

大手企業を定年退職したW氏、趣味は自転車に山歩き、弦楽器や写真など多趣味。

富山応援隊の活動メンバーが立山縦走にチャレンジ!

 

健康診断で数値が悪かったので、修行に来ました。
少し紅葉が進んでいます🍁
立山室堂から雷鳥沢を経て劔御前小舎に泊まり。
残念ながらガスガスで剱岳は見えません…。

明日の朝のお楽しみかなぁ〜

結構混んでいましたが、ネット予約で待ち時間無し

 

室堂はこんな気温

 

山はガスガス、結構な人

 

あちらに行きます
この矢印のところに
こうしてみると、アップダウンが大きいです

 

餓鬼田…大量の積雪や低温多湿環境で発達した泥炭湿原。 立山の餓鬼道地獄に堕ちた亡者が作った田んぼとする伝説があり、餓鬼田と名付けられたそうです。
雷鳥沢のテント場。結構混んでいます。。
野営所

 

ここでランチのつもりがお腹が空かないので行動食で済まして先を急ぎます。
この川を渡ります。
ナナカマド
地獄谷の噴煙が見えます。
iPhoneにて撮影
到着!
こちらで一休み。
疲れましたが、痙攣を騙しだまし到着したので満足です!
かなりガスがかかっています。
入口でマスクを着用!
部屋からの景色
一番乗りだったようです。
料金はこんな感じです。
メニューもいろいろあります。
迷います(笑)
夕食。黙食です。

 

なかなか着きません。
少しガスが薄くなって来ました。
ホテルの灯りでしょう。 富山平野の灯りも見えました。

立山縦走②に続きます。