ネッツトヨタ富山さんは、まるごとTOYAMAと協働事業を一緒に取り組むようになって4年。
ネッツさんの社会貢献活動のひとつとして「ご近所クリーン大作戦」があります。
この素晴らしい取り組みを新庄地区のディーラーさんと合同で実施すること2回目。
今回は、販売店協会様も参加してくれたみたいです。
文字にすると「合同で・・・」と、凄く簡単に聞こえますが、8社の企業が同じ時間に同じ目的に向かって行動を起こすことは簡単なことではありません。
各企業の考え方や環境、各企業の勤務態勢やスケジュールなど様々ところをすり合わせまとめることは大変なエネルギーが必要と思います。
2015年は、ネッツトヨタ富山1社で実施していたご近所クリーン大作戦が8社で開催されたことは、本当に素晴らしいことだと思います。
最初に始めたネッツさん、それをご近所ディーラーに声をかけたのも凄いが、それに協力しようと社内調整をして参加してくれた8社のディーラーさんも凄いと思う。
今回の会場は、HondaCars富山さんを会場にディーラー8社と販売店協会様で約300人集結。
「2度あることは3度ある」これからは、毎年秋に開催される恒例イベントになりそうな予感。
新庄地区から41号線沿いをクリーン大作戦(金泉寺~城址公園)も夢ではないですね。
この活動がネッツトヨタ富山さんを通じてあちこちに広がれば地域がもっとキレイに明るくなると思います。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
乱文な突撃レポートで失礼します。
まるごとTOYAMA 小堀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回の参加
ネッツトヨタ富山株式会社
(本社・本店・U-CarStation富山・GRGarage富山)
株式会社ファーレン富山
フォルクスワーゲン富山新庄
北陸スバル自動車株式会社 富山本店
株式会社北陸マツダ 富山本店
HondaCars富山(株式会社ホンダ自販タナカ) 新庄本町店
HondaCars北陸(株式会社ホンダ四輪販売北陸) 富山新庄店
三菱ふそうバス・トラック株式会社 北陸ふそう富山支店
ワタヤ自動車株式会社
富山県自動車販売店協会
(順不同)