令和4年度「ごみの見える化大作戦で進めるSDG’s」
第一回目、射水市で4月3日、沢山の方々に参加いただき無事に終了することが出来ました。
地域の皆様、企業や団体、自治体職員の皆様、そして射水市以外から駆けつけてくれた有志の皆様、本当にありがとうございました。
 
=ひとこと=
皆様の貴重な時間を使って道路沿いの散乱ごみの一部は回収出来たと思います。(一番ポイ捨てが多い植込み部や車道部、高架下などのごみは法律上、回収出来ていません)
誰だって、家の前にごみを捨てられるのは嫌でしょ。
誰だって、いつも通る道路が汚いと嫌でしょ。
誰だって、大好きな富山は綺麗な方がいいでしょ。
誰だって、安心安全な魚が捕れる富山湾がいいでしょ。
だから皆で、ポイ捨てや不法投棄が出来ない環境づくり(雰囲気作り)をしよう!!
この活動を通りすがりに見て、聞いて、知って、一人でも何かを感じてくれたら良いかなって思います。