富山県地域活性化団体まるごとTOYAMA

2023年度事業 【ごみの削減と循環型社会の推進】

記念特別事業 【10周年記念記念イベント】

.

【ごみの削減と循環型社会の推進】を協働事業として一緒に取り組んでくれる企業・団体や学校を大募集!
詳しくは、事務局にお問い合せください。

.
.
.
*おおまかな年間スケジュールです。誰もが気軽に参加できる内容になっています。
*事業スケジュールの日程など変更になる場合があります。
*ごみの削減と循環型社会の推進の取り組みついては、随時追加予定です。
*HPなどで最新情報をご確認ください。
★活動目的
民間団体の特性を活かし、行政、企業、学校、他団体、地域の皆様と協働することにより、『住みやすく・働きやすく・遊びやすい』富山を創る
.
★活動内容
~環境美化活動・地域活性化活動~
.
 ☆人と人のふれあいを大切にする活動
​ ☆行政・企業・NPO・地域民が連携できる活動
​ ☆イベントなどで地域を盛り上げる活動
​ ☆魅力ある富山を多くの人に知ってもらう活動
​ ☆富山に訪れた人との交流を促進する活動
​ ☆魅力ある富山を守り残す活動(3R活動)
.

2022年7月キラリホールで開催 環境美化活動パネル展 (パネル展にご来場頂いた奥野詠子県議と久保大憲市議と記念撮影する富山応援隊メンバー)
.
 
2022年4月受賞 県土美化推進功労賞
.
.
.
.
.
.
.
=富山応援隊とは=
(地域の人々と企業・団体で作る社会貢献活動に取り組む名称)
.
.
「富山のために何かをしたい」「富山をいまよりもっと良くしたい」「とにかく富山を盛り上げたい」などの想いのある市民や企業・団体が集まり、地域のために活動をスタートさせたのが富山応援隊です。
.
.