赤いサンタさんは、良い子にプレゼントを🎁

青いサンタさんは、みんなにきれいな街をプレゼント✨

.

Xmasに地域貢献活動をみんなでやってみませんか?!

【企業・団体の参加表明歓迎します】

.

【富山の玄関口をみんなでキレイに】
.
事業名
Xmas街なかごみ拾い大作戦
.
集合日時  2023.12.24(日)
        10:00〜11:00
集合場所  富山駅南口 駅前広場
清掃範囲  城址公園〜富山駅〜環水公園
.
団体、グループ参加歓迎
飛び込み参加OK
手ぶら参加OK
.
.
.
実施団体名
富山応援隊(ごみ拾いマイスター協会)
.
.
参加表明企業・団体 (敬称略)
.
・街と心をキレイにし隊(富山市議有志の会)
・F-class
.
.
参加企業・団体
 (参加受付中) 随時更新
.
.
.
.
ごみ拾いとSDGsの関係性は・・・
.

富山駅周辺の美化活動は、持続可能な開発目標(SDGs)と深く結びついています。以下にその関連性を具体的に示します。

.

美化活動と地域の維持 富山駅周辺で行われている美化活動は、すべての人々が快適に過ごせる美しい地域を維持することを目指しています。これは、SDGsの目標11:都市を包摂的で、安全で、レジリエント(回復力を持つ)で、持続可能なものにするという目標と一致しています。

.

ポイ捨てごみの回収と分類調査 富山駅周辺で行われているポイ捨てごみの回収と分類調査は、資源の効率的な利用と廃棄物の最小化を推進し、循環型社会の実現に向けた一歩となります。これは、SDGsの目標12:持続可能な消費と生産のパターンを確保するという目標に寄与します。

 .

ボランティア活動の提供 ボランティア活動の大切さを学ぶ場の提供は、市民が環境問題について学び、自分たちの行動が地球全体にどのような影響を及ぼすかを理解する機会を提供します。これは、SDGsの目標4:すべての人々に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進するという目標と一致しています。また、これは目標17:パートナーシップによる目標達成とも関連しています。

.

.

 

 

これらの活動を通じて、SDGsの達成に向けた重要な一歩を踏み出しています。
子供たちに美しい街をプレゼントするだけでなく、持続可能な未来を築くための教育と啓発の場を提供しています。
これは、私たちが地球の未来を守るために必要な行動を促進する重要な一環です。