富山応援隊は、災害ボランティアの経験を活かし、被災者の皆様が家族や仕事、自宅の被災証明の申請や保険の手続きなど、自分たち自身のことに少しでも多くの時間を使えるように支援しています。

自宅から出たゴミの分別や運び出し作業、
片付けや清掃作業、
高齢者のサポートなど、

私たちボランティアが責任を持って行います。
これにより、被災者の皆様が自分たちの生活に集中できるようになればと考えています。

富山応援隊は、皆様の困難を軽減するために全力を尽くします。

 

 

 

 

.

災害ボランティア班に対し人員協力や物資提供のお申し出、本当にありがとうございます。

ボランティア班は実際に地域で困っている方の問題を解決していきながら状況に合わせたマンパワーサポートや物資・機材サポートを実施しています。
現場では様々なニーズが出てきます。
企業様からのいろいろな申し出もストックし対応していきたいと考えています。
返事が遅くなることもありますが、今しばらくお持ちください。

まだまだ企業・団体からの後方支援受付けています!

 

只今、ボランティア班で必要と判断して受けている後方支援

コストコホールセールジャパン株式会社 射水倉庫様 高圧洗浄機 5台
株式会社ダイナム様 平日のマンパワー支援
かね七株式会社 物資提供(衛生用品)
大協薬品工業株式会社 物資提供(衛生用品)
株式会社広貫堂 物資提供(ボランティア用の飲料品)

コストコ様
ダイナム様
広貫堂 様
かね七株式会社様
大協薬品工業株式会社様

 

    ありがとうございます。

 

 

富山応援隊災害ボランティア班 1月21日 氷見市参加者受付中 | 富山応援隊 |富山を応援しよう! (marugoto-toyama.com)