2018年2月24日(土)・25日(日)の2日間にわたって開催された入善商工会主催の入善ラーメンまつり!
今年で18回目を迎えたこのイベントを「勝手に行って勝手に盛り上げよう!」と、
富山応援隊は、今年もゆるゆると参加しました!

全国各地の28店舗がブースを構えており、来場者はお目当ての味を求めて列を作っていました。
私たちも40分は並びましたよ。

第3回全国絶品スイーツ祭も同時開催されていました。
当然、こちらにも行列が・・・

私たちが参加した25日(日)は、お笑い芸人「スリムクラブ」のステージもあり、

会場はどこもたいへんな賑わいでした。

また、このイベントに向けて、あいの風鉄道滑川駅~石動駅の各駅から入善駅までの往復運賃が1000円!
という、あいの風鉄道とのタイアップによる企画切符が発売されていました。

かえりの切符を提示したり、アンケートに協力したりすると、入善の深層水のプレゼントが貰える特典もありました。
公共交通利用を促す為のこうした工夫は素晴らしいですね。

頂いた入善深層水を片手に記念写真をパチリ!

富山応援隊は、これからも県内各地のイベントを勝手に行って勝手に盛り上げたいと思います!