6月7日(日)

CHEFs MADE(魚津市内の料理人グループ)有志が取り組んでいる海岸清掃へ。

家族で参加の子ども達たちも、楽しみながらゴミ拾いをしていました。

写真のように多くの海岸ゴミを回収してくれました。

富山応援隊からは、スパイダーマンと数名のメンバーが参加しました。

もちろん、コロナウイルス対策は万全。ソーシャルディスタンスを保ちながら。

【参加者の声 】

~魚津市 華王寺 副住職 坂本さんの感想~

魚津の海岸清掃をしてきました!

普通に海岸を掃除するものだと思っていたら、 皆さんテトラポットの中まで入っていくので、自分もやってみました。

一つ間違えばドボンなので、 気をつけながら、なかなかな角度の中を入って行って、 ゴミを拾いました。

 

最後は登れないと思ったけれど、 なんとか登って帰ってきました。

若干アスレチック感があって楽しかった 笑

短時間でしたが、 なかなかの量のゴミを拾うことが出来ました。

私たち人間が出したゴミ。 放ってはおけません。
魚津の海も綺麗でいて欲しいですしね。
「清掃活動や奉仕活動が大切。」 と、私も師匠から教えられています。
なので、海岸清掃をやりたかったのですが なかなかできていなくて。
今日ようやく 清掃活動に参加することができて良かったです。
今後も 海岸清掃を続けていきたいと思います。
いい天気で気持ちよかった!
みなさま、ありがとうございました。